【2020年最新情報】トルコ国内ではBooking.comが使えない、アゴダも予約できない?原因と対処法

イスタンブールの夜景

トルコ国内ではあの大手の宿泊予約サイトであるBooking.comが使えないんです、、

トルコ入国前だと普通に予約は可能です。

そんなことも知らずに宿の予約ができなくて困っている方。

この記事を読めばすぐに解決できます。

なんでトルコ国内ではBooking.comが使えないの?

トルコ政府によるインターネット規制が原因です。

Booking.comでトルコ国内からトルコの宿を予約することは不可能です。

アゴダもエクスペディアも使えない時がある

 ネットで調べるとアゴダやエクスペディアを使用すれば大丈夫と書いてありますが、これらも使用できない時があります。(2020年2月時点)

アゴダで宿の検索は可能、空室もあるにもかかわらず

下記の画像はアゴダです。

いざ予約しようとすると

ほとんどの宿で試しましたが、何度もこの画面になります。

日にちを変えて試しても無理、、

エクスペディアでも試しましたが、同じく予約画面になると

エラーで予約はできませんした。


VPN接続をすればすぐに解決できます。

 VPN接続とは? インターネット上に仮想の専用線を設定し、特定の人のみが利用できる専用ネットワークです。

ちょっとわかりづらいですが、VPN接続という方法でトルコ国内に居ながら

国外から接続していると認識させるのです。

具体的な手順

 まずIphoneの場合はAppStoreでVPNと検索.

色々なアプリが出てきますが、なんでも大丈夫だと思います。

ちなみにこれを使いました。無料トライアルで数日であれば無料で使えます。

アプリを開くとこのような感じになります。

LOS ANGELSの所のCONNECTを押すと、

右上に一瞬VPNと表示されればVPN接続完了です。

そして、そのまま、Booking.comやアゴダに接続してみると

無事に宿を予約することができました。

 トルコで宿が予約できずに困っているという方は、ぜひこのVPN接続をためしてみてください。

-

© 2020 TATSUブログ Powered by AFFINGER5